ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

今、DEAR.を語ろう①

久々のブログw

夏休み満喫しすぎて、社会復帰できてませんw

いやー・・・ホント楽しかったなぁ・・・

 

 

そんなこんなで(?)、

DEAR魂、大阪&横アリ参戦してきました!

とりあえず、楽しかったーーー!キラキラ半端なくてあっという間の2時間!あんなにキャーキャーいったのは久し振りでした♡嵐魂より騒いでたと思うw
 

やっぱりファン層が若いのもあって盛り上がり方がすごかった!!すっごく楽しかった!!

小中高生に混じってアラサー頑張ってきましたよ!!爆
大阪は夜行バスで行って、夜行バスで帰る➡朝から仕事というかなりの鬼スケジュールでしたが色んな奇跡が起こって本当に幸せな1日でした。
 
 
 
そしてそして、ここから私が参戦してみて感じたことや思ったこと(セトリ等も含めて)を書きたい。忘れないうちに。
ファーストインプレッションって大事だと思うし。
 
ネタバレありだし、嵐と比較とか勝手にしちゃうし、お前何様?的なことも書いてしまうので、嫌な方はここで引き返してください!
ただ、辛口なことも書いてしまうけどすべては愛ゆえに!!です。
批判したいとかそういう気持ちは一切なく、こうなったらもっと素敵だなっていう想いからなので。
なので、そーゆーの見たくない!!って方これ以上進まないでくださいね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、久々のアリーナクラス。8?9年ぶりくらいかな?嵐以来なので。
会場入っての第一印象は、
 
近っ!!( ; ゜Д゜)でした。
 
うん、その一言に尽きるw
大阪と横アリで3公演参戦させてもらって、小島かぶりの2列目、スタトロ最前×2と奇跡のような席だったのでとにかくやばい!!
ドーム慣れしてる私はオペラグラス不要な環境にただただ感動。

野鳥の会と無縁な世界・・・マジ最高。

スタンド後方に入った友人も余裕で肉眼でいける!と感動していました。
 
アリーナ構成はsmartとほぼ一緒かなぁ?
メインステは舞踏会をイメージしたセットで両脇に螺旋階段がありました。
 
 
 
 
 
さてさて、ここからちょっぴり内容に斬り込んでいこーかな。
 



今回は山ちゃんが主になって作ったライブということ。

私、そういうの凄く楽しみなんですよね。その人の頭や心の中を覗ける感じがして。
山ちゃんには世界がこういう風に見えてるんだねーみたいな。
うん、そういうのが目に見えて、形としてわかるのが好きなんです。
 
 これまでのJUMPのイメージだと、
キラキラ!可愛い!アイドル!みたいな印象が強かったけど、今回はアルバム自体も今までとは違う大人なJUMPな曲が多かったので、なおさら彼らの新しい一面が見れることがうれしくてより一層楽しみでした。
 
 
 



~ツアータイトル~
Dear.
「親愛なるあなたを今夜舞踏会に招待します。忘れられない素敵な夜をあなたへ」

勝手に書いちゃったけど、私がイメージしたのはこんな感じ。
とってもメッセージ性の強いタイトルですよね。
9人の王子達がファンを舞踏会へ招待してくれる……うーん、愛を感じる♡w
 
このタイトルを初めて聞いたとき、
なんて素敵なテーマなんだろー!ファン喜んじゃうよ!?
って純粋に思ったのと同時に、やまちゃんらしいなとも思った。

ちょっと女性目線というか、ロマンチックだなって。やまちゃんの書く歌詞もそうだけど、女の子な感じ?少女マンガにあるようなキラキラ&キュンキュン!?

某ラジオで言われていた「安定に愛の重たい山田」じゃないけどw、ファンのことを本当に大切に想っているんだろうなぁと素直に感じました。
 
彼らも言っていたけど、10周年を迎える来年はきっと10年分のJUMPを詰め込んだお祭りのようなライブになると思うから、それを迎える前に今の成長して大人になったJUMPを見せるライブにしたかったんだろうなぁ。
 
 
 




~オープニング~

オープニングの映像、すごくよかったー。

・・・とびっこさんごめんなさい。今までのJUMP魂ってオープニング映像にお金かけてない感があって、安っぽいというか、うーんって感じだったけど・・・今回はいい!!

すごくいい!!←熱弁

 
やっぱりオープニングって大事だと思うんですよ。
コールで高まった気持ちをオープニング映像でさらに盛り上げて、
9人が登場した瞬間に・・・

キャーーーーーーー!!!!狂

みたいなw
 
ただ、大阪の2日目1部くらいまではやまちゃんの首コテンコテン映像あったのに、カットされちゃった・・・涙。可愛かったのに・・・。
横アリではスタッフさんの映像になってて、シュールすぎて笑ったwww
やまちゃん映像復活希望です!!!!
 
雰囲気としては、嵐のLOVE魂に似てるかな?ストーリー性があって、ちょっとやわらかい雰囲気があって。あーいう感じ好きです。

ちゃんとお金かけて、こだわってつくられてるし!メンバーそれぞれの空気感も出てて、ビジュアルも最高で!凄くワクワクきゅんきゅんしちゃった。みんな可愛かった!!!
 
 
 
 ~セトリ~

セトリに関しては、車魂やsmartとくらべると全体的にアルバム色が強いライブになってるなと思いました。

これまでのライブはアルバム曲より王道曲が多い感じだったので、今回はどうなんだろう・・・と思っていたけど、今までと比べると格段にアルバムを引っ提げてのツアーになっているんじゃないかな。・・・まぁそれでもかなりスタメン落ちの曲があって悲しかったけど・・・。
 
嵐だと1曲、2曲でもセトリ落ちがあっただけで大荒れになるから、それに慣れてると「うぇ!?こんなにやらない曲でちゃうの!!??嘘でしょ!?涙」になりますねw

1日2公演、ライブ時間が2時間くらいだとしょうがないんだろうけどな・・・。
いい曲が多かったからホントに残念!!

そして!突然ですが!!!ここで、

私的スタメン落ち残念だったでしょうBEST3!!
 

第3位 スローモーション
Kiss Dairyと迷ったけど、スローモーションかな。。。
前者はやまちゃん好きそうな感じだったから入ってきそうだなーなんて思ってたけど、まさかの両方落選。
 

第2位 B.A.B.Y
これ!!こ・れ!!!!!
まじで聴きたかったよーーーーー。
踊るよね??踊ってくれーーーーと思ってたのに・・・。まさかの落選・・・
 
「なんだか僕キミしか見えてないみたいby.やまだ」

は、どこにいったのーーーーー!!泣
 
ラジオでも流してたからこれはセトリ入り確実だと思ってた。。やられた・・・やられたぜ・・・。今までのJUMPにはない新しい感じだったから期待大すぎました。残念。
 

第1位 Brand New World
これ、絶対アンコール一発目くると思ってたのにまさかのセトリ落ち。涙
もーーーーーなんでよーーーーー 

 
このイントロ、まさにスタトロくるよー!アンコールくるよーー!な勢いあるじゃん!!!
曲始まった瞬間めっちゃテンションアップルになるやつだよ!?ねぇ、なんでーーーーー
 

地平線の向こう 何がそこにあるの?
これから確かめに行こう

 

Brand new world 見たこと無い場所
Brand new world その景色見に行こう
確かめてみたい そこにあるもの このままずっと
Brand new world 憧れてたもの
Brand new world 必ずこの手で 感じたい 止まらない
Let’s get it on, get it on
広がるWorld, world, world Wow

 


10周年目を前に、勢いのあるこれからのJUMPを表しているような歌詞!!やば!!!と思っていたのに。なぜ・・・ナゼ・・・・
大サビの光くん&やまちゃんパートを生で聴きたかったよーーーーーーーー涙涙涙

スタメン無理なら、名古屋オーラストリプルアンコとかでやってくれないかなぁ。。切実に。

山田さん、山田涼介さーーーーん!!!?聞こえてますかー?

ぜひお願いしまーーーーす!!

 
それ以外にもCMタイアップのEternalも入ってなくて衝撃だった。もう、多田さん大好き人間としては悲しすぎ・・・
 
個人的には、アンコールにアルバムから1曲くらいもってきてもいいんじゃないかなぁーなんて(Brand New Worldどーしてききたい←)

マジパも愛ハピも好きな曲だけどね(大阪2日までは愛ハピは真剣サンでした)。
10周年魂でもやれるかなって。むしろ今後のツアーでも出てくると思うし。ごめん!!どうしても聞きたい!!BNWを!!!!
 
ただ、この流れいいなーって思うところもたくさんあって、書いてたら明日になりそうだからとりあえず今は1つだけ!

 
オープニング→masquerade→RUNdeBoo!はぶち上がったーーーー!

求めていた流れ!!最高だったーーー!!
masqueradeの仮面を外していく演出とかさ、もうキャーーーーしか言えない!!w
RUNdeBoo!のHey!JUMP!とか喉枯れたから!!ww


 
 

そして、これ言ったら怒られるかもだけど・・・今回、

明日エルいらなかったと思う……(ぼそっ)


いや、タオル回すのすごい楽しいんだけどね?一部では「タオル回しの山田」とか言われちゃってるみたいだし?やまちゃんめっちゃ楽しそうだけどさ?あれ、アルバム曲に変更じゃダメ???

ウィークエンもカモナも真剣サンもあったから、みんなで盛り上がれる曲は十分だったように思えたんだよね。キラキラもあったし。ダンスナンバーだけど、RWMもあったしね。

むしろもう少しアルバム曲に変えちゃってもよかったかも。スタメン落ちで踊れる曲あったし。
やっぱアルバム曲はその年のツアーでしか基本聴けないからみんな聴きたいと思うんだよね。私、

「すぺーーーしゃぁーるらぁーーぶ!!」

って、叫ぶ練習してたもん。


うん。。なんか好き勝手言いたい放題でごめん、やまちゃん。。

もっと言えば、個人的に今後嵐でいう「はだしの未来」な立ち位置曲は「我I Need You」とはどうかなーと提案したい。
踊れるし叫べる、そしてスタンドマイクw「いいですよーーーーー!!」の破壊力は半端ないからね!楽しすぎる!!



 
 まだまだ書き足りないけど、長くなってきたから続きはまた♡


まぁ、とりあえずこれだけは言いたい。


9人が好きだ。大好きだ。