ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

変革までのカウントダウン。

いよいよツアー初日まで1週間。

やっとこの季節がやってきた感じがします。

 

そしてアルバム、ついに発表になりましたね。

いやー期待以上だった。マジで。

なんか、JUMPじゃないみたい。いい意味で。

 

これ、ちゃんとアルバム引っさげのツアーになったら、

過去最高のライブになるんじゃないかってくらい名盤な匂いがします。

ただ、引っさげなきゃダメ。ここ重要!!

JUMPって、アルバム曲のセトリ落ちが多いイメージしかなくて。

DEARは引っさげてたほうな気はするけど。けども!

(今だB.A.B.YとKISS diaryのスタメン落ちを恨んでるw)

 

これまでのJUMPの歴史を振り返ったときに、どうしても人気の曲や定番曲を入れなきゃいけなかった時期もあったと思う。

それこそまだそんなに売れてなかった時代とか。

 

だけどもうその時期は過ぎたと思います。

10周年も過ぎて、それぞれ個人の仕事もある、世間の認知度も上がってきてる、ファンも増えた。

これからは今まで頼ってきた曲を思い切って捨てる努力をすることが大事。全部とは言わないけど。そうしないとせっかく毎年新しいアルバムを出しても、代わり映えのないツアーになってしまう。それじゃ本当にもったいない!!

 

メンバーもだんだん年齢を重ねてきて。今までみたなキラキラ可愛い推しだけじゃ何か物足りない。

可愛いだけじゃなく、今の年齢だからこその魅力!今までのままじゃ今後のJUMPは絶対行き詰る気がしちゃって。

嵐もそういう変革?うーん、変化した時期っていうのかな?わちゃわちゃの仲良しが一番の売りだったとこをから、仲はいいけどべたべたいちゃいちゃっていう感じじゃなくなって。最初は違和感だったし、なんか寂しく感じたりもあったけど。それが結果的にその後の嵐の可能性を広げた気がする。

だって、まだ20代のイケメンきらきら男子のわちゃわちゃならいいけど、30半ばになって同じことしててもだんだん辛くなるというかwwwいや、それでもかわいいけどね!!?

そういう仲の良さだけじゃなく、違う見せ方や魅力を確立したからこそ、たまにみる変わらない5人のわちゃわちゃを見て湧けるし、30代半ばすぎても変わらぬ人気があるんだろうなと。

JUMPは内弁慶だけど、ひとりひとりのポテンシャルは高いからそれだじゃもったいない。可愛さを求めてるファンが多いのは本人たちも絶対わかってるとは思うけど、きっとそれだけじゃダメのこともわかってるはず。

 

だからこのツアー。

11年目という新しい顔をみせるには絶好の機会に。

今までみたことがないJUMPを見せてくれることを本当に楽しみにしてます。

初のソロもありますし!!!

まぁ人数と尺の問題もあるだろうからフルは無理っているのはわかってるので。

お願いしたいのは1つだけ。

メドレー形式みたいになっちゃうかもだけど、ソロの演出はそのメンバー自身で考えてほしいです。

そんな世界観でどんな演出をしたいのか、見てみたい。

頭の中をのぞかせてもらうような、そんな感覚を味わいたい。

ふふふ、本当に楽しみ。

1曲まるまる自担の声ってこんなに幸せなことだったんだーって改めて思ったので、

生で聴ける日を楽しみに毎日馬車馬のように働いております。

 

山田さんに至っては、絶対バラード!今度は天国にいる彼女に語りかける歌かもしれない!!と勝手に繰り広げていた予想をぶっ壊し、まさかの俺とのあれこれを各自想像しながら聴けとのお達しが出ましたしね。

ライブ中、いきなり喘ぎだす強者とかいないよね・・・とちょっと心配しているのですが、、、

いや、私かそれは!!!!爆

・・・冗談なので大丈夫ですwww

 

さてさて、またアルバム聴こうっと・・・