ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

これが宿命なのか。

みなさんこんにちは。

絶賛仕事中。お久しぶりでもないのに書いています。

だって暇なんだもん。メンタルやられてるから忘れるくらい仕事したいのに、なぜか暇。こーゆーときこそ忙しくて考える暇なくしてくれよ!!と叫びたい。

いや、まぁ楽なんだけど。爆

 

 

昨日は当落でしたね。

ありがたいことに、なんとか全滅は免れました。

 

が。

 

過去最低。当落を確認する手があんなに震えたのは久しぶりでした。

私の友人たちにも全滅が当たり前のように横暴していて。あんなにTLがお通夜になっていたのはJUMP界隈にやってきてから初めてだった気がする。

当たってるんだからいいじゃん!と思われるかもしれませんが。

それなりに色んな犠牲も払って、色んな努力もしているので、これだけやってもこの程度なのか・・・と。

 

 

 

 

久々に、泣きました。

嵐のあのチケット戦国時代に疲れて飛び込んだJUMP沼。

当落についても気軽に嘆くこともできて、心に余裕をもって過ごせていたこの2年。

あの殺伐とした嵐界隈から逃れてきて、他の人と色々あーでもないこーでもないと魂の内容について話せるのってこんなに楽しかったんだ!と忘れかけてた感覚を再確認できたこの場所も。

 

いよいよ、自分のチケの確保ですら危うい場所になってしまったのかと。

友達にチケを譲ることも難しい環境になってしまったのかと。

 

自分の名義の無力さに、嵐以外でこんなに絶望することがあるなんて思ってもいなかった。甘かった?でも、やれることはやった。もっと頑張れなかった?って自問自答だけが頭の中をぐるぐる巡って、結局病むことしかなかった昨日。

 

当落の瞬間は今年一緒に参戦予定の古株伊野尾担と遊んでいたのですが。

頼んだワインとお料理そっちのけで、無言で確認作業。

そして泣く。そして暴れ狂う←

散々騒いで一通り文句言って。そして冷静になって今の状況の考察。

やっぱり、この惨劇を生んだ最大の原因は現会員数に見合わない会場のキャパのせいだということに私達の結論は行き着きましたよねー。

だってさ?いくら抜け番が多いっていっても、会員数53万台。

仮に、半分は死んでる番号だと考えても26~27万くらいは生きている計算で。

今回の動員数、20万いかないくらいですよね?そりゃ当たらないでしょって。

まぁ、ドームありきの日程・動員数だとは思うけど、

 

車魂アリツア約30万人+京セラカウコン2Days

DEAR魂アリツア約42万人+東京ドーム2Days

I/O魂アリツア約36万人+3大ドーム8Days

今年体育館(え)約20万人・・・+?

 

いやいやいやいや!!やっぱおかしい!!!会員数年々増えてるんだから減ってるのおかしい!!!体育館でやってる場合じゃねーだろ!!!会場規模まで初心に帰らなくていいわ!!!って、ついおくちも悪くなっちゃうわけで。

せめて、ツアー発表のときにドームもありますよ宣言してくれてたほうが、アリツア・・・いや体育館ツアー落選でも心痛める人がここまで増えなかったんじゃないかなと。今はまだ憶測だけで、ドームもあるという確証がないからなんとも言えないし。

体育館とドームは違う!ってなるかもしれないけど、それでも今のこの傷を少しでも埋める材料はあったほうが良かったんじゃないかなと。

 

まぁ、ね。色々あったからしょうがなかったのかもしれないけど。

会場やらそれ以外のことについて色んな噂が流れていたけど、真実なんてわかんないし。

それでもなんか。JUMPって運営に恵まれてないよなーってつくづく思ってしまったわけです。

これは本人たちだけの問題じゃないだろうな、本人たちでどーにかできる問題だけじゃないだろうなって。

 

でもこんなことやってたらファンは離れていってしまうよ。それじゃなくても勢いのある強力な後輩が出て来ているのに。

今、ここでファンの気持ちを捕まえて置かなきゃ、手負いの気持ちでフラっと入ったその沼から帰ってこなくなるヲタクがたくさん出てきちゃうよ?

 

そんなにみんな強くないんだから。

会いたいんだよ。1年でこのツアーの時期しか会えない君たちに。

画面越しじゃなく、自分の目で、キラキラしてる姿をみたいんだよ。

どう頑張っても全員は無理なのはわかってる。

だけどチャンスを掴める人数を、受け皿をもっと増やしてくれることはできなかったのかなぁって。

 

せっかく10周年でついてた勢いが、完全に失速したイメージしかない。

今のJUMPにはいろんな意味でネガティブなイメージが先行している気すらして。

あの輝かしいアニバーサリーの1年はホントになんだったんだろー・・・。

 

 

 

ふと、久々に過去の自分のブログを見返して。

2016.8.3、約2年前に書いていたブログの自分が、JUMPにきたばかりでとても楽しそうにヲタクをしていて。でも、いつかJUMPも嵐みたいになってしまう日が来るかもしれないから今を全力で!とも書いていて。

 

ついにそのときがきちゃったよー、って。

きっと悔いなく全力できてたよね、って。

でも、なんか。やっぱり少し寂しいね、って。

 

はぁーーーーーーー

きっとこれが宿命なんだろうな、私のようなタイプのジャニヲタの。

愛が偏ってしまうというか。愛が重くなってしまうというか。

仕方ない、って思っても。近くにあったものが遠くにいってしまう寂しさが辛くて。

またしがみつこうとしてる。置いて行ってしまわれないように、必死で追いかけようとしてる。

あのときと同じなんだ結局。また同じことを繰り返すだけなんだ私は。

 

人気が出れば、好きなお仕事ができる機会も増えて。

露出も多くなって。色んな姿をみることができるのはわかっているのに。

ファンが増えることで、物理的な距離や会う機会へのハードルが高くなってしまうことに対して後ろ向きに思ってしまう自分が本当に嫌。

ごめんね、こんなファンで。

綺麗ごと、言えないんです。好きだからね。

素直に会いたいなーって思っちゃうんですよ。

 

なんだかんだで来週は新曲発売だし、ツアーも何気にあと1ヶ月くらいだし。

ラジオとかでアルバム曲流したりも始まるだろうし。

いちヲタクがこうやってグダグダ言ってても、関係なく今年もJUMPのシーズンがやってきます。

色んな想いがあるけれど、とりあえず今あることに感謝して。前を向かないとね。

 

さて、

そろそろ真面目に仕事します。

ヲタクにはお金が必要ですから。

頑張る理由がありますから。