ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

僕たちを繋げるものは。

明日の当落前に、何を書くんだと。そんなメンタル残ってないだろうと。

そう思いながらも書いているドMです。

 

アルバムの発表と共に、ツアータイトルが発表になりました(会場の件については触れません。もはやコメントする気力もなし)

 

 

 

『SENSE or LOVE』

「ダンス」、そこにあるのは、「呼吸」「研ぎ澄ます」「第6感」「つながり」「絆」…。

【僕たちを繋げるものは、感覚か、それとも愛か?】

 

 

今回は「踊る」がテーマとのこと。

以前雑誌で山田さんが、ダンスレッスンについて言っていたのは今回のツアーがダンスに重点を置いたツアーになるからだったんでしょうね。

どんなライブになるのか楽しみな気持ちあるけど、正直どうなるんだろうという不安のほうが大きいかもしれません。

 

8人としての新たなスタートになる今回。

新曲だけではなく、これまでの楽曲の立ち位置やフォーメーションの見直し。歌割り。

それだけでもかなり大変なツアーになると思っています。

 

そして、これまでのJUMPとは違った見せ方?

他のアーティストでは普通だけど・・・という山田さんの発言も気になります。

ダンスメインの構成なのかな・・・?

メンステorセンステのみとか?

スタトロ消滅?

360度ステージ?

とか・・・ね。

 

 

 

いやーーーーーーーごめんなさいだけどあんまりそういうのは求めてない!!!爆

最低だけどごめんなさい!!本当にごめんなさい!!!、

嵐のライブに行ったり、この間はセクゾにお邪魔させていただいたりして、

なんかJUMPのライブについてより思うことがあって。

 

もちろん、こういうテーマでやりたい!こういう構成がやりたい!っていう気持ちはとても大事だと思う。

それがグループの色だし、個性というのもわかってる。

 

ただ、それが独りよがりになってしまってはいいライブにはならないというか。

「自分たちがやりたいこと、見せたい景色」と「ファンが見たいもの、みたい景色」がちょうどいいバランスにならないといいライブにはならないんだよなと。

語彙力がなくて伝わり辛いと思うんですけど・・・

 

まぁ難しいのがグループによってファンが求めているものが違うということだと思っていて。

掛け持ちをしているのでね。私も嵐とJUMPに求めるものは違っているし。

グループのこれまでのライブの方向性とかも関係してくるからね。

ただ、今までのJUMPからまた一回り大きくなるにはそこを打破しなければいけないこともわかっていて。

 

複雑。めっちゃ複雑。

大きくなってほしいなと思う気持ちとヲタクとしての欲求と。

あーーーーー難しい。選べない。

欲深いヲタクなのでごめんなさい。本当に欲の塊でごめんなさい。

かっこいいダンスも見たいけど、肉眼で、近くで姿を見たいんだよー。

近くにきてほしいんだよー。

画面を通してじゃなくて、自分の目で生きてる!存在してる!!って実感したいんだよー。

残念な発言なのは重々承知だけど、素直な気持ちだもん。嘘偽りなく。

 

だからもし、革新的なこと(たとえば↑に書いたようなステージ構成とか)をするならば、

それが今回のテーマである「踊る」ということにどうしても必要なのであれば。

本気でダンスに力を入れてほしい。

ジャニーズのダンスという枠のレベルではなく、ダンサーにも負けない!っていうぐらいな気持ちで挑んでほしいというか。

この構成でよかった!じゃなきゃこの景色は見れなかった!最高だった!と思わせてほしい。ヲタクの浅はかな欲求をステージでねじ伏せてほしい。

 

正直、ダンスに力を入れてるという割にはどうなんだろう・・・と思うことが最近多くて。

ゆるくない?昔もっとガシガシ踊ってなかった?って。

だったらダンス推しなんかにしないで、普通にキラキラ推しじゃダメなのかな?

顔面偏差値は圧倒的にジャニーズNo.1なんだからビジュアル推しでいいじゃんと思うことさえありまして。

ビジュアルだってすごい武器なんだから別に恥ずかしいことじゃないし。

新しいことに挑戦するのはとても大事だけど、

結局中途半端なことになるなら突拍子もないことはしないでくれ!!普通でいいの!と言いたくなる。すっごい最低なこといってるけど・・・。

だからどうせやるなら本気で!全力でやりきってほしい。

それが結局失敗だったとしても全力でやってくれたことに関してヲタクは文句は言わないから。

だからガシガシ踊ってーーーーーーーーーーー

 

 

 

はぁ。なんかネガティブなことばっかりになったけど、嬉しいことももちろんあって。

11年目にして初のソロ曲収録!

人数的にユニットが限界なのは理解していたので、これは本当に嬉しかった。

フルは無理かもしれないけど、ライブで絶対やってほしいな。

もちろんおふざけなしで。本気なやつ。(これ大事なとこ)

その新たな一面でがっつりヲタクの気持ちをかっさらってほしい。

今、結構他のGに降りてしまったor降りてしまいそうな人が多いから。

やっぱりJUMPが好き!担当最高!って思わせてほしいなーって。

 ソロ曲につきましての個人的な意見と致しましては、

 

とりあえず、伊野尾さん。

がっつり踊りませんか?

にゃーにゃーな可愛さは封印で。大丈夫。可愛いのはすでにわかっています。

なので踊りましょう?

キレイめでも雄な感じでも構いません。

ピアノの弾き語りも捨てがたいけど、踊る伊野尾慧が見てみたいです。

 

そして八乙女さん。

ベースももちろん大好きです。

キラキラしてるし、弾いてる姿はめっちゃかっこいいし、手はエロいし。

だけどこの機会なので、ベースは置いて踊りませんか?

久しぶりにがっつり踊る光くんが見たいです。

リア恋悪化でこの先の自分の将来が不安ですが、もはやそれすら捧げます。

ベースは他の曲で弾きましょう?

ソロはとりあえず踊って?ね?本当に本当にお願いします。

 

山田さんは・・・きっと作詞山田重めなラブソングをぶちかましてくる気がするんですが。

はい、好きなようにいきましょう。山田ワールド全開で。

なんでも許されます。

山田ならよし。山田涼介ならよし。

もはやなんでも芸術です。

 

全員書いたら長くなるので、この間伊野尾担の友達と話していた願望を少しだけw

該当担さんそれぞれ見たい姿があるだろうから、いい意味で裏切ってほしいなぁと。

あーやっぱりね・・・っていうのはいらないのでそこのところは本当にお願いしたい。

ここは自分のやりたいこととかパブリックイメージよりも、ファンの気持ちを汲んでほしいなーーー。わがままだけど。ヲタクのわがまま聞いてくれー。

 

とりあえず、ばーっと書いたので誤字脱字祭りかもしれないけど。

当落前でメンタル不安定だからもうそのままでw

 

明日、笑って泣きたいなー。ホントにそれだけ。

こんなつたないブログに今、目を通して下さっている皆さんにも幸せなメールが届く事を祈っております。

みんなでやったーーーーー!!って抱き合いたいくらい。

 

さぁ、いよいよJUMPの2018年スタートです。

今年も素敵なシーズンになりますように。

まずは会いにいく為のチケットを。ね。

神様、明日宜しくお願いします。