ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

私は自分の庭でおもいっきり遊ぶんだ。

ジャニヲタをするにあたって私が一番大切にしていること。

 

他の人とくらべない

自分のある環境で全力を尽くす

 

なんで急にこんなこと・・・って感じですけど、

身近に思うことがあってなんか吐き出したくて書いてます。

 

いろんな楽しみ方がありますよね、人それぞれ。

自チケで楽しむ人

積んで入る人

他ステ、良席派・・・

デジチケになって、前より融通がきかなくなったものもあるけど、

まぁいろいろあるなと。

 

私は他ステもするし、良席というよりは自分の見たい角度から見たい欲求が強いのでデジチケになる前はそれなりのことをしてました。

今も他ステはしてますし。(いいことだとは思ってないけどそれなりのこともしながら)

 

ただ、やはり自分の限界はあるわけで。

いっぱしの社会人だから休める限界もあるし(クビぎりぎりは攻めるけど)

お財布との相談も必要になるし。

 

同じようなヲタさんには到底自分じゃかなわないくらい、

時間もお金も融通がきく人なんて山のようにいて。

たまに「いいなぁ」とうらやましく思うこともあります。

だけど、それってくらべればくらべるだけ、むなしくなるし。

楽しいものも楽しくなくなっちゃう。

 

でも若い時はどうしても隣の芝生が青く見えて見えて。

私もあの場所に入れればファンサもらえるのに・・・とか、よく思ってたなぁ。

 

いい意味で今は大人になって、くらべてもしょうがない。

今の自分のある現実をみて、その中でめいっぱい楽しもう、その中の自分の限界にチャレンジしよう!ってかなりドSなことを自分に課しておりますw

 

良席に入る目的の一つはファンサだと思いますが、

ファンサってこれ以上ない幸せな気持ちにしてくれるけど、

沼だし、闇だし、恐ろしいなぁと思うこともあります。

 

1度もらってしまうと、次もほしい!視界に入りたい!会いたい!!って気持ちが爆発してしまったりするんですよね。(経験済み)

良席に入ったからといって絶対もらえるわけじゃないし、なんなら干される可能性もあるのに。

 

デジチケになってしまったグループはまだ「デジチケだからしょうがない」と言い訳ができるからあきらめられることができるけど、

紙チケが残っているグループやJrはなかなかそうはいかないと思ってしまう。

 

だって、お金でチャンスを買えるから。

売ってるんだもん、そのチャンス。

 

 

私、そのチャンス買ってしまうと思うもん。

 

欲に取り込まれて、

他の人には負けたくない、この場所に入らなきゃ

ってなってしまって。

自分のキャパを超えて、大変なことになってしまった人も知ってます。カード地獄から借金とかね。

 

人の生き方だし、考え方だし、あまりそういうものに口を出すタイプではないけど、

もし友達がそっちに堕ちそうになったら全力で止めたいと思う。てか止める。

 

この線は超えちゃいけないっていう自制の気持ちを強く持って、

ジャニヲタを楽しむことがこれからもヲタを続けていくためには必要だろうな。

人間って欲深い生き物だから気持ちのコントロールって難しいけどね。

 

はーあ、難しい。

幸せになりたい気持ちはみんな同じなのに、

環境とか状況とか

不公正なことっていっぱいありますもんね。

だからその与えられてる状況でどれだけ自分が幸せになれるように頑張れるか。

他人とくらべて幸せかどうかを決めるんじゃなくて

自分が納得いけるように。

後悔ないくらい頑張れたらきっとそれは幸せだったって思えるんじゃないかって。

思い込みかもしれないけどね。でもそう思わないとやってけないわ。笑

 

しあわせになりたーーーーーーーーーーーーい