ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

こんなヲタクになりたくなかった。

実質、今年1発目のブログです。

 ドームツアーも終わりましたね。

アリーナ・ドームが終わり、ついにI/Othツアー2017-2018完走です。

 

単発ではなく3大ドーム“ツアー”という、

メンバーが目標だったドームツアーが10周年というこのタイミングでできたこと。

とてもすごいなと。本当によかったなと。

 

JUMPのドーム魂にあまり期待はしてなかったんだけど(ごめんなさい)セトリも想像以上で。

アリツアはアリツアで私はとっても好きだったけどね。

 

ドームはアリーナよりさらに10周年というアニバーサリー色の強い魂になっていて、

昔から応援しているファンにとってはより想い出深く歴史を振り返ることができて、私のような新規のファンにとっては映像でしかもう見ることができないだろうと思っていたJUMPが見れて、本当に嬉しい素敵な魂だったと思います。

 

映像化はドームだけど、10周年のアリツアも円盤化してほしい。燕尾服での大階段も心技体も大好きだったから。

アリーナ規模だからこその魂の良さも映像として残してほしい。

Jストさんお願い致します(ブルレイもいい加減お願いします)

 

さーて。

駆け抜けて、今わたくし絶賛燃え尽き症候群中なんですが

ドームツアーも参戦させていただいた中で

JUMPが大きくなって、ドームも埋めるようなGになって。

すごいな、嬉しいなと思う反面、どんどん遠くにいってしまう寂しさを感じてしまいました。

 

 

 

 

ね?クソなヲタクでしょ?

ホントにクソなんですよ。

 

 

 

 

新規の私が言うことじゃないということはもちろんわかっています。

ここ2-3年で好きになったファンがこんなに思うのだから、昔から応援してきた方たちはどんな風に感じているんだろうとふと思ってしまったり。

 

嵐一筋からJUMPを掛け持って初めてのJUMP魂参戦。

一番驚いたのが、アリーナってこんなにメンバーとの距離が近かったんだ!ということ。

 

嵐も昔はアリーナでやってたのに、

遠い記憶過ぎて忘れかけてたんですよね。

 

どこに入っても、天井でも同じ空間にいられるだけで幸せだとここ何年も思って過ごしてきたけど、

やっぱり近くに好きな人たちを感じられて

肉眼でいろんな変化を見ることができるってこんなにも楽しいんだ!って純粋に思ってしまった。

 

だからこそ今回、

ドームの広さに一瞬怯んでしまった自分がいました。

 

遠いなって。

このままどんどん遠くにいっちゃうのかなって。

 

 

 

 

嵐のアリーナツアー最後が2007年。

横アリが東京ドームに振り替えになるという

その時は悪夢だったけど。笑

 

満員のドームを見渡して、「これが満員御礼ですね」って言葉。

心からよかったね、おめでとうって思えたあのとき。

 

そのときに状況は似ているはずの今回のJUMPのドームツアー。

天井まで埋まった客席を見て、

「こんなにきれいな景色みたことない」

「上のほうまでありがとう。ちゃんと見えてるよ!」

ってキラキラした顔で手を振るメンバーをみて、

 

嬉しい気持ちと裏腹に、

なんか寂しい気持ちになってしまった自分がいました。

 

あんなに嬉しそうな顔を見ているのに

私はなんで心からよかったねって言えないんだろう。

これからどんどん夢を叶えていってねって思えないんだろう

 

遠くに行かないでって

来年アリーナがなくなったらどうしようって思ってしまった自分が

本当に情けなくて

涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

そんな気持ちがぐっちゃぐちゃのときに

某先輩Gのメンバーの結婚が発表されて。

そのときに読んだファンの方のブログの

 「担当に、アイドルに求め始めたら終わり」

という言葉が胸に刺さって。

こどもみたいにわんわん泣いてしまいました。

 

その通りだなって。

私なにやってんだろうって。

 

こんなにも自分のファンを愛し、

こんなにも幸せにしてくれているのに

なお恩返ししたい、

みたことない景色を見せてあげるからといってくれる彼らに

私はこれ以上なにを求めてるんだろうと。

大好きな人の夢を応援できないなんてファンとして最低だって。

 

わかっているのに、

頭ではわかっているのに。

心が追いついていかないのはなんでなんだろう。

 

 

『リア恋』という気持ちが芽生えてしまったからなのかな。

 

それとも、1度経験しているから怖いのかな。

遠くなっていく背中を必死に追いかけて、

追うことに疲れて立ち止まってしまったことを。

 

 

 

もー自分でもこの重いヲタっぷりにがっかりします。

いい歳してなにいってんだろうと。

わかってるのにどうしようもできない。

ホントにダメなヲタクです。

 

しばらく現場もないのに拗らせて。

はよ次のツアーの日程くれ!!と熱望しているのに

きっと発表されたら申し込み前から当落の恐怖に怯えるだろうし。

ホントにどうしようもない!!!!!

 

 

 

1人心の中でもやもや考えてたけど、

我慢できなくなったので吐き出してしまいました。

 

まだなんの解決も心の整理もできていないし

このもやもやの答えも、自分なりの納得もできていないけど。

 

次の現場まできっと時間はあるから、

少し心を落ち着かせて

またすっきりとした気持ちで大好きな人たちに会いに行きたいです。

 

 

さぁ、2018年はじめようか!