ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

ひとつの歴史が終わる。

 

なんとか、間に合った。
見届けられた。

 

本日、嵐魂参戦してきて。
いつもならそのまま打ち上げにいくところだけど、今日は相方も即帰宅。

 

もちろん、
ジャニーズ最大にして最高のグループ

SMAPのスマスマ最終回を見届けるためです。

 

 

なんだろうな、うん。
実感がない。
『解散』って言われても、まったく実感がない。
でも、なんでだろう。
涙がとまりません。

 

まさか、こんな形でSMAPというグループとさよならするなんて思ってなかった。
グループって当たり前のようにずっとあるものだと思ってた。

ファンの人の気持ちを考えたら胸が張り裂けそうです。

 

 

 

あーーー
なんでしょうね?

特別FCに入ってるわけでもないし、魂に参戦した経験もないのに。
この喪失感。


『ジャニーズのひとつの大きな歴史が終わった』


そんな気持ちになるのは。

 

 

 

だって!!
私、初めて買ったジャニグッズ中居くんの下敷きだったもん。
……すぐ、木村くんに乗り換えたけど←ごめんなさい

がんばりましょうとかダイナマイトとか、中学のダンスの時間にやったもん。

 

今思い返せば、

私の青春には嵐だけじゃなく、

すでにスーパーアイドルグループだったSMAPがいたんだなって。

同年代のみんなの青春にも、きっとSMAPがあったと思います。

 

 

こんな女がSMAPを語るなんて申し訳なさすぎるけど。

私のライフワークである嵐とも繋がりが深いから。後輩の立場としての思い出はたくさんある。

 

うたばんの中居VS大野とか、最高すぎてホントーーに大好きだったし。
トークがあんまりうまくない5人をおもしろおかしくいじってくれて。

特に自担は自発的にしゃべるタイプではないから、ホントにお世話になりました。

有難うございます。

 

 

でもでも、一番心に残ってるのはね。
嵐が初めてドームでコンサートをすることになったときに、中居くんが言ってくれた言葉。

 

『ドームでコンサートをするときのアトバイスをください』

 

って嵐が聞いたんですね。
そのときに中居くんが、

 

『ドームの一番後ろの一番遠い席に座ってそこからみえる景色を覚えておきな。近い席のファンも遠い席のファンもみんな同じ金額のお金を払ってくれてるんだよ』

 

ってアトバイスをくれたんです。

 

そのあとの魂のときに、魂の前5人で天井席に座ってそこから見た景色を写真にとってファンにみせてくれたんだよね。


公式写真みたいって笑っちゃったけど、ペンライトがすごくキレイだよね!って。

みんなが今見てる景色、俺らもみたんだよって。

撮ってくれた写真もその5人の気持ちもとーっても嬉しかったのを覚えてる。

 

それからもずっと。

天井席の遠い遠い席のファンも楽しめるように構成を考えてくれたり、

いつも上のほうの席を5人はちゃんと気にかけてくれてます。

 

中居くんの言葉が、今も5人の中にずっと残っているかららなんだろうなって。


その言葉があったから、今も嵐の魂はどこの席でも楽しめる、HAPPYに溢れた幸せな空間になってるんだと思います。

 

 

 

 

 

よく、SMAPと嵐を比べられることが多いけど。
完全に私の個人的な、勝手な考えですが。

嵐はSMAPにはなれないです。

もちろん嵐には嵐にのよさがたーくさんあって、国民的グループって言われてるけど。


SMAPは偉大すぎる。

本当に本当に凄い先輩だもん。

 

やっぱりね、SMAPがたくさんの場所をつくってくれたから。


ジャニーズがドラマを、映画を、バラエティーを、司会業を。

 

何も後ろだてがなかった、何もなかった場所を、SMAPが切り開いてくれたから。
だから、今後輩が輝ける場所がたくさんあるんだと思います。


今いるジャニーズのみんなはその場所を大切に守っていってほしい。

SMAPがきっと色んな思いをして、たくさん苦労をして、そしてつくってくれた道を、これからも繋いでいってほしいって強く思います。

 

 

 


SMAPのみなさん、

今までお疲れ様さまでした。
これからの5人を応援してます!

 

……って言いたいけど、やっぱりごめんなさい。無理だ。

 

 

 

寂しいよ。
悲しいよ。
SMAPでいてほしかったよ。
SMAPが解散なんて信じられない。
信じられないよ。

これが最善の選択だったのかな。

なんで、ってしか言葉がでてこない。

なんで

なんで

なんで

 

 

 

 

まだ、今は……

無理だけど。


いつかこの決断が、良かったんだって思える日はくるのかな。
笑顔で、このことを話せる日はくるのかな。

 

 

 

ただね。

同じジャニーズを好きな人間として。

最期にファンの人が『今まで有難う』って言える機会をつくってあげてほしかった。

解散する前に、生の5人の姿を見せてあげてほしかったよ。

それだけは本当に悔しいし、悲しい。

ホントに悲しいよ。

 

 

 

 

 


あーもう気持ちがぐちゃぐちゃで、話がまとまらない。

 

 

 

だけど今、これだけは。
これだけは伝えたい。

 

 

 

中居くん
木村くん
つよぽん
ごろーちゃん
しんごちゃん

 

 

 

たくさんの笑顔をありがとう
たくさんの幸せをありがとう
たくさんの可能性をありがとう

 

 

アイドルキックオフ、大好きでした。 

5人旅、最高でした。

ノンストップライブ、

本当に本当にかっこよかったです。

これがジャニーズなんだ、アイドルなんだ!って思い知らされました。

そして、

嵐を気にかけてくれて本当に有難うございました。

 

才能に溢れた5人だから。
それぞれの路でたくさん活躍してくれることを楽しみにしています。

 

そしていつか。
刻が経って。もしまた5人が笑顔で再会するときがきたら。


そのときは、

『久々に歌ってみる?』

って5人の歌が聴けたらいいな。

 

それまで、

首をながーくして待ってます。

 


28年9ヶ月
ずっと、ずっとみんなの

ジャニーズの先頭を走ってくれて

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Best friend Best friend 大好きなひと
とっても とっても
僕のBest friend