ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

今君と出会えたのは・・・絶対I need you。

えーっと、さぼりまくってたせいで下書き途中だった時代遅れの記事がたくさん・・・

名古屋始まる前に10月横アリも書きたいし。てか途中で放置してるし。涙

早く書かないとどんどん時代遅れになっていっちゃうーーーー!!

 

てことで、せっかく書いていたので「おい!いつの話してんだ!!」って思われると思うけど、あげちゃう。爆

だって途中まで頑張って書いてたんだもん♡みなさんの記憶遡ってください♡←

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓

なんかふと思ったことを書いてみようかなと。

 

ウルフェスを終えて、とりあえず思ったこと。

 

JUMP顔面偏差値やば!!!

はい、この一言です。

 

 

 

 

みんなビジュアル最高じゃないですか!?

たぶん50回くらいリピしたと思うw

 

そして、RWM2016。

期待通りのライブバージョーーーーーン!!!

歓喜!!!!歓喜しかなかったーーーーー!!!

ライブの時もあれだけ見にいってもいいぐらい大好きだったので、

まさか地上波でやってくれるとは・・・涙

Mステありがとーーーーーーーーー!!!!!

ただ、ライブまだ参戦されてない方にとっては完全なネタバレ・・・・だったよね。。。

 

 

でも、今回ここでRWM2016を持ってきたのは攻めの姿勢を感じましたねー。

今までの可愛い、POPな世間のイメージに対して、大人になったかっこいいJUMPを見せることができたし、なにより彼らが一番大事にしているJUMP=ダンスってところをアピールできたように思います。

ジャニオタじゃない友達も「JUMPダンス凄い揃っててかっこよかった」っていってましたしね。

 

これも踏まえても、本当にJUMPは今勢いがあるなと。

事務所が彼らを上に押し上げようとしてるのも感じるし、本人たちもみんな男として、人間として、アイドルとして今すごく輝き始めた時期だなって感じます。

特にBESTの5人は最近やばい!!ホントにやばい!!!

男の人の26~30くらいって個人的に一番素敵な時期だと思ってるんですよね。

男の魅力が最大限に発揮されるというか、キラキラもギラギラもいけるというか♡

若いけど、余裕がでてくる感じ。いい意味の安定感がでてくる。

大ちゃんとか最近のオスっぷりがやーばいですもん。あれはやばい。好きになるわ←

 

 

 

 

そんな心をかき乱されてるとき、ふと考えたんです。なんか考えちゃったんです。

JUMPがこの勢いのまま走り抜けるのに必要なものはなにかなって。

 

私が思う、今のJUMPがもっと上に行くのに必要なもの。

それは、ファン層の拡大じゃないかなと。

 

JUMPってメインのファンが中高校生のイメージ。

ラジオとか聞いてても投稿してるリスナーの子たちは中高生が多いなぁと。

最近は私のような大人JUMPファンも少しずつ増えてきていると思うけど、

やっぱりメインのファンは学生さんが多いですよね。

山ちゃんも雑誌で自分のファンについて「年下が多いですね。最近は自分より上の方も見てくれるようになったけど」的な発言をしていたし。

 

私がJUMPのファンです!と堂々といえるようになったのは、彼らの年齢が公言しても大丈夫な年齢に追いついたからというのが本音だったりします。

私と7のみんなは8歳差があるんですが(あ、歳がばれちゃう)、自分が26くらいで18歳の子が好き!!ってなかなか言えなかった・・・。

なんでしょうね、未成年に手出しちゃダメじゃん!みたいな。

お友達には「ねぎちゃんってショタに対して過剰な反応みせるよね」って言われるくらい・・・w

でも同じようにそう感じていた人・・・いませんか?w

 

 

 

つい先日、夜中に過去の少クラを見漁ったんですけどね。

そのときアジアの夜を歌うやまちゃんをみて、

「こんな小さい子に“不埒な衝動誘われてる”とか“稚拙な官能感じて溺れる”とか歌わせちゃダメでしょ!!むしろ漢字読める?お姉さんが教えてあげようか!?」

って突っ込みたくなりました。←

セクゾデビュー時の「いや、セクシーとかまだ縁がなさそうな子たちにセクシーとか歌わせるのジャニー!!!!」って叫んだときと同じ気持ちだわ、間違いなく。

 

そこから考えると、もうみんなオトコノコから男になりましたよねー・・・

だって、本当にイケメンに成長してるし。。

うん、本当に男の人になった。

よかったー、もうショタの心配しなくてすむな⬅

 

 

 

 

 

って、めっちゃ脱線したけど!

そう!ファン層の拡大の話!!!!←無理やり戻す

 

やっぱりグループとして大きくなる、売れるには絶対に必要なことだと思います。

特にJUMPはお金を使ってくれる世代のファンを増やすこと!

簡単に言えば社会人のファンですよね!

社会人の年代を取り込めればもっともっと上にいけると思うんですよ。

 

魂とかチケの売り上げはほぼライブのセットや人件費でほとんど消えてしまうと聞いたことがあって。

じゃあなにが売上として大きいのか。

 

それは物販。

そう、グッツの売り上げです。

 

嵐が強いのはここですねー。

やっぱりJUMPは若いファンの方が多いから学生さんは一生懸命バイトしたりお小遣いから、自担メインでグッズを買ったりしてる子が多いんじゃないでしょうか。

嵐は社会人ファンが多い(20代後半~50代とかが多い気がする)のでみんな平気で全部1つずつ、いやむしろ保存用に・・・と2.3個買っちゃうファンが多い。⬅私もだけど

自分で金銭を生産できる世代だからこそお金を捻出できるというか。

・・・貢いであげられるというか。爆

 

そうして物販が売れて、魂の売り上げが上がれば、演出だったり衣装だったりにお金を使わせてもらえるようになるんじゃないかなーなんて思ってます。

もう!とにかく!!JUMPの衣装の着まわしっぷりが可哀想だからどーにかして!!リメイクしすぎだよーーーー!!さすがに何年も前の衣装は卒業させてあげたいよーーーーーー!!!!涙

 

だから!!!今のファン層も大事にしながらお金を落としてくれる世代を取り込むことがすっごい大切!

 

その為にアラサーな私が個人的に必要だと考えること。

それはやっぱり!!可愛いだけじゃなくて、色んな顔を見せることですよ!!!

可愛いも大切。

でも、

 

可愛いからのオス!!

これです!!爆

 

すーごい自分勝手な意見www 

例をあげると、chau#のJUMPは可愛いけど、キラキラ王子過ぎてそこまでキャーキャーできないというか。いや、キャーキャーいいますけど←

完全にターゲット中高生だよね?って感じで。衣装とか曲とかね。

いや、めっちゃ可愛いんですよ!?可愛いんですけど!!!

なんていうんだろう……リアルがない。

おとぎ話の王子様をみてる感じ。

王子と現実の境界線にいてほしい。

ギリギリのラインで夢をみたい。

王子なんだけど、ふと感じるオトコな部分・・・オスが足りない。爆

 

王子でも王子過ぎてまぶしくて目が眩むレベルはBBAにはつらいの。涙

だから、アラサー世代でもキャーキャー言えるような感じだととってもありがたいんです。BBAをキュンキュンさせてください、お願いします。←切実

 

 

だから、今回のツアーだったり新曲だったりはすごくタイミング的にいいというか。

今までのJUMPとは違った大人な一面を見せてくれることで、これまで若いなーとかキラキラすぎるからなーと思ってた層を取り込むにはうってつけだったと思ってる。

 

 嵐もね、そんな時期ありました。一気にファン層が広がったとき。

 

私が思う嵐のターニングポイントは2008年『truth』のリリースかなー。

智のドラマ魔王の主題歌になった曲。

今でもシングル曲人気No.1に君臨するくらい嵐の代表曲です。

 

これは、衝撃というかなんというか。

それまではHapinessとかそれこそ花男のラブソーだったりOneLoveだったり、

THEアイドル!キラキラ!笑顔!可愛い!みたいな曲が多かったけど、

この曲はドラマの世界観をそのまま現わしたような今までになかった曲。

テーマが悲しみや復讐、涙、人間の闇だったり。

曲調もダークでオーケストラがすごく利いていて。衣装も黒ベース、笑顔なし、ガッツリダンスナンバー!!

アイドルがこんな曲歌うんだ!って結構驚いたもん。

 

あ、でもね。このターニングポイントには花男松潤の道明寺を入口に一気にファンが増えたっていうのが前提にあって。

このドラマで学生から、はたまた花男を漫画で見ていた世代も一気取り込めたんですよね。

そこからの『truth』。

花男をきっかけに増えた、大人ファンを一気に嵐沼に引き込むことができたことが良かったんだと。

 

実際この曲のリリースで嵐は曲の幅が広がったと思います。

可愛いPOPな曲はもちろん、メロディアスなミディアムナンバーだったりブラックミュージック風な曲だったり。今までのアイドル路線からアーティスト路線(そこまでじゃないけどね)にうまく路線変更できたと思う。

 

JUMPはそのターニングポイントが「Fantastic Time」からの12月リリース月9主題歌「Give Me Love」になるんじゃないかなと個人的には思ってます。

 

キラキラ可愛いを封印して、JUMPの代名詞であるダンスをふんだんに楽しめるかっこいいテクノポップな「Fantastic Time」とドラマの世界観を堪能できるミディアムナンバー「Give Me Love」。

この曲をきっかけに、今後のJUMPの曲の幅が広がったらもっともっとすごいグループになるし、ファン層も広がるんじゃないかな。

 

花男フィーバーの時と同じように、伊野尾革命でいのちゃんの人気が爆発したのをきっかけに増えた大人ファンをどう離さず沼に沈めておけるかがこれからのJUMPの勝負どころですね。

 

個人的には薮ちゃんメインのシングル曲とか聴いてみたい。絶対いい!!間違いない!!

埋もれてるの、もったいないよーーーー世間の人に聴いてほしい!!知ってほしい!!薮宏太の実力を!!

 

事務所の方ーーーー!!

ちょっと検討のほう、よろしくお願いしまーーーす!!!