ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

『みんなが好き』はいけないことなのだろうか。

お久しぶりです。

もー、順調に書いてたのに間が空いてしまいました。汗
 
この間に書きたいことはいっぱいあったのに、なかなか文章にすることができなくて。
10月の横アリのことも書きたいのにまだ下書きすら中途半端。
 
それよりも先に、今どうしても書いておきたいなと思ったことがあるのでそれを書きます。自分の心の掃き溜めなブログですから。
 
まぁ、月9の視聴率やらなんやらで結構メンタルやられてるので暗い感じになっちゃうかもです。
嫌な方は回れ右を。
 
また、今回は長いことアラシックとして染まってきた人間として記事を書きたいのでとびっこさんには失礼なことを書いてしまうかもしれません。
嫌な方は再度回れ右を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。タイトルに書いたとおりです。
 
JUMPを好きになって、色々と衝撃を受けたことがあります。
 
 
まず、DDという言葉。
『誰でも大好き』という意味らしい。
そしてとびっこにはDDは嫌われるらしい。
箱押しは嫌われるらしい。
 
 
 
 
……なんで?
 
 
 
 
 
それが率直な気持ちでした。
 
メンバーみんな好きじゃだめなの?
みんな好きだけど、特に私はこのメンバーが一番好き!じゃダメ?
え、だってみんなJUMPが好きなんだよね??え、違うの?ソロのほうがいいってことなの??
……よくわかんない。
 
 
 
それと、魂のときによく見かけた光景。(私は他ステ派なので嫌な方すみません)
 
自担以外のメンバーの曲で座る
 
なんで??
これは結構衝撃的で。疲れたからちょっと休憩!とかじゃなく完全にそんな感じ。
ごめんなさい、ちょっとよく理解ができなかった。
 
昔からのとびっこさんに聞くと、
『自担にしか興味ない人もいる』
『多分そーゆー光景、メンバーも慣れてると思う』と。
 
 
 
なんか、すっごく悲しい気持ちになった。
客席からメンバーが見えてるってことは、あっちからも客席の様子は見えてるわけで。
 
そんな光景に慣れてほしくない。
 
そう素直に思いました。
 
 
 
近くの他担より、遠くの自担。
楽しみ方は人それぞれだから全然それでもいいと思う。
ただ、お目当てが出てないからって座って携帯触ったりってどうなの?目の前で一生懸命何かを届けようとしてくれてるメンバーがいるのに、ファンがそんなのでいいの??
あーーー、ごめんなさい。
理解できない。ホントに理解できない。
 
 
 
だからグループが大きくなれないんだよーーー!!!
って毒吐いてもいいですか?⬅もう吐いてる
 
 
なんでしょうね。
わかんない。ホントにわかんない。
育ってきた環境(ジャニーズの)が違いすぎて私の考えがおかしいのかもしれないけど。
 
いや、わかるよ?
9人って人数多いからさ。嵐みたいに全員カメラ割りとか歌割りとかTVのプロモーションで回ってこなかったりするから、自担が映らない、あぁソロパート1番にはないのか……ってやさぐれたくなる気持ちも。
 
山田担に言われたくない!!って言われちゃったらそれまでだけど、少なくとも光くんも応援してる私としてはそう感じることもある。
 
でも、やっぱりJUMPあっての個人だと思っていて。
山田がいるからJUMPがあるんじゃなくて、JUMPがあるから山田がいるんだと。売れない時代は前者だったかもしれないけど、今はメンバー個々に個性も仕事も増えて絶対変わったと思ってる。
私は、メンバーがJUMPっていうグループをもっともっと大きくしたい!!って思ってるから、それを応援したいなって思うんですよ。
 
 
 
 
嵐は『ゴコイチ』っていう考えのファンが多くてね。
 
『誰が欠けても嵐じゃない。5人で嵐』
 
っていう考えなんですけど。
私はその概念がとっても好きなんです。
 
5人が『嵐』っていう居場所を大切にしていて、5人がお互いに強い信頼で結ばれていて。たくさんのありがとうをファンに届けてくれる。
私は智担ですが、彼ホントに嵐が大好きなんですよ。だから、智くんの好きなものを私も大切にしたい!応援したい!だから嵐5人が大好きなんです。
 
『“誰でも”大好き』
誰でもいいわけじゃない。
その人達だから、
『みんなが大好き』なんです。
 
 
 
 
世間一般に人気がでてきたJUMP。
単純計算で9人いるからファンもそれだけ増やせるんだよね。
 
嵐って自担じゃなくても映画観に行ったり、ドラマも見たりする人が多いからそれがゴコイチの強みだと。グループ自体を応援する人が多いから、国民的グループになれたんだと思います。
とびっこみんなが“JUMP”を応援したいっていう考えになればすごいグループになると思うんだけどな。
だって、ビジュアルとかジャニーズNo.1だもん!!ねぇ、ホントにイケメン揃い!!⬅
 
 
 
 
はぁ。こんなとこでぶちまけてもしょうがないのはわかってるけど、なんかどーしても吐き出したくて書いちゃいました。
 
 
 
 
あとは……残すところ名古屋ですね。
私も3日参戦させてもらいます。
My Girlも見納めだなぁ。。
 
山ちゃんの腰とか心配だけど、あんまり心配されるのとか嫌だろうなと思うので純粋に楽しんでこようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
頑張れ山ちゃん。
頑張れみんな。
 
9人が届けてくれるDEAR。
最後まで見届けるよ。