ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

八乙女光という才能に出会った。

 

最近、八乙女光にデレ気な私。w

 

はい、完全に宮城の影響ですかね。

宮城で奇跡なファンサをしていただいたんです、光くんに。

実は大阪の時にも光くんにかまっていただいていて(もってるうちわはくるすけだったのにうちわ撫でてくれた)思いっきりその時から意識するようになっちゃってます。

 

DDとか言われちゃうのかな?これ。

だってJUMPってみんな素敵男子なんだもん。

智担って個人ファンサ大好物なんだもん。爆

あ、でも勘違いしてほしくないのはファンサをしてくれたから好きってことではないってこと。

してくれたときの対応が本当に優しくて。ちゃんと目を見てしてくれたのがすっごく嬉しかったんですよね。話に聞いてたけど、光くん本当に優男。

あー好きだわ。

 

昔は光くんファンサしないって言われてたみたいですけど、めっちゃしてたから方向性変わったのかな?

ド新規なもので「今更なにいってんの」と言われそうな発言で申し訳ないです。汗

 

 

 

さて、そんなこんな光くんが気になってる私ですが、

彼に関しては前々から注目というか気になる存在の一人でした。

 

 

 

 

私が思う、八乙女光

 

JUMPイチの芸術家。

溢れる才能アーティスティックNo.1

 

これはね、光くんって本当にすごいなーって。特に作詞の面。

なにも知らないときにコンパスローズとCome back...?を聞いて

面白い世界観の曲だな...と思っていたら、

え!?光くん作詞してるの?Come back...?にいたっては作曲も!?

っていう衝撃。

 

そのあとにSmartの特典DVDの様子を見て、

あ、この人天才なんだな・・・

って素直に思いました。

 

 

JUMPって楽器ができたり、作詞できたりみんな才能豊かですよね。

山ちゃんは「真紅」「Candle」とか他にも作詞したり、

大ちゃんの「RELODE」、藪ちゃんの「切なさ、ひきかえに」、

ゆうてぃの「Dash!」とか。

書いている詩にそれぞれの個性がでているのも聴いていておもしろいなって。

 

うちの王子の山田さんは、ストーリー性があるというか物語みたいな詞を書くタイプなんだなって。なんだろ、女の子みたいな感じ。最初に結末を決めてから書いていくみたいだからそういう詞のタイプになるんだろうな。

 

籔ちゃんの女性的な歌詞も今までのJUMPにはない曲で素敵だった。

一時期ドはまりしてエンドレスで聴いてましたw

 

その中でも群を抜いてるなと感じたのはやっぱり光くんの作る詞でしたね。

言葉遊びが上手。まさに言葉の魔術師。

しかもなんていうのかな。独特な世界観なのに、納得するというか。

腕の中で眠る犬に

「どうして、甘え上手なの?」と聞いても起こすな!と尻尾振って寝返りうつだけ

とか、言葉選びは独特なのに、その情景が浮かぶというか。

あぁ、たしかにそんな感じ!って思わされるんですよね。

 

コンパスローズの歌詞の、

 

【今君も同じ事考えているのかな「帰りたくない」と】

【今君と同じ事考えているんだよ「手を繋ぎたい」と】

【今君と同じ事考えているんだよ「時間よ止まれ」と】

 

この部分の歌詞が大好き。

曲が進んでいくにつれて階段を上がるみたいに二人の心も物理的にも距離が近くなっていくこの感じ。

うーーーん、光くん!!絶妙です!!!

 

Come back...?に至ってはすごすぎて何も言えない。

耳に残るイントロ。

サビの「鈍」「廃」「奇」「美」「乱」

韻踏んでますよね?いや、もう普通の感性じゃ考えられないというか。

この漢字のチョイスもまた絶妙だし。

歌詞に出てくるタイトルの『Come back』も

『Come back...』と『Come back...?』の2種類があるけど、

歌詞の「君」と「僕」の2人の観点で使い分けてるのかなと。勝手な想像ですけどね。

いやぁ・・・八乙女光は末恐ろしい!!!!w

Come back...?中毒性のありすぎて、曲聴いたあとにDVDも見ちゃう。

あの演出も好きだなぁ・・・かっこよかった。

 

以前、山ちゃんの話のときに作品を通してその人の内面を感じられることが好きなんですって書いたんですが、

私が惹かれる人って自分には見えてない世界が見えてる人なんですよねー。

 

光くんにはこの世界がどんな風にみえてるのかなぁ?

きっと私とは違う世界がみえてるんだろうな。

『違う』っていうのはアイドルだからとかそういう意味じゃなくて、

いつもみている景色や風の音とか色とか・・・感じる感覚が違うんだろうなって。

だから私では想像できないような、気づくことができないような素敵な詞を書くことができるんだろうね。

 

噛めば噛むほど味がでる・・・ってスルメじゃないけどw

知れば知るほど興味が湧く、それが八乙女光くんだなと。

 

あ、あとめっちゃ余談ですが、ベースを弾いてるときの指!!

え、エロくないですか・・・?(ぼそっ)

色気の塊過ぎてドキドキしちゃう。ww

私、手~手首フェチ+細み男子大好きなので、もうたまりませんww

 

って、かなり最後脱線しましたが。

芸術的才能にあふれる光くんにこれからは今まで以上に期待したいな!

個人的には光くんが演出担当した魂とかちょっとみてみたいかも。

八乙女ワールド全開な感じで(真面目路線でw)

 

 

 

実は真面目で繊細な優男光くん!!

そんなあなたが大好きだよーーーーー!!