ココロが愛でアイで満杯になって 抱きしめたいよキミを。

長年嵐に巻き込まれて生きてきた私が、POPでキュートな9人の天使に出会ってJUMP沼に堕ちたブログ。

イロイロ勝手に提案したい。

勝手に提案したーーーーーい!!

 

ここでは私が提案したいことをただただ、だらだらと書いてみたブログです。

ホントにワタシの勝手な意見なのでみなさまお気になさらず。

そしてつまんないと思う。ごめんなさい。

 

 

 

勝手な提案その①

JUMPのMCしきりは伊野尾慧でどうですかー?

 

 

これは特にライブですね。まぁ、9人揃ってのレギュラー番組もそうだけど。

 

JUMPと嵐って似てませんか?

メンバー同士の仲がとってもいいところ、そしてあんまりトークが上手くないところ。爆

 

やっぱりエイトとかジャニストってトークやMC上手!

関西の血ってすごいなぁーと思うですが、話題をふれるし、話に乗れるし、広げられるし、つっこめるし、ボケられるし、オチもばっちりだし。

 

それにくらべると関東勢は聞き劣りする感じがするなぁと。

でも、嵐はMCとかトークとか昔に比べて格段にうまくなったなと感じます。関西勢と比べちゃいけませんけどね。

それはきっと、メンバー間の役割分担がしっかりできるようになったからかなと。

 

翔ちゃんが主軸で話をまわしてふったりして、そこにニノがちゃちゃいれたり、つっこんだり、相葉ちゃんがボケたり、松潤が強めのコメントのスパイスを入れて、最後大野智がオチっていうね。

智以外の4人がオトす方向に向かってきっちり話の流れを持っていけるから、個々のトークスキルは高くなくても、話がまとまっているんですよね。

 

JUMP自身も課題はトークと話しているように、JUMPのMCを聞いてるとオトしどころがなくて、なんとなーく終わっちゃった……みたいな時があるなと。

なんていうか話がまとまらないというか・・・

 

仲良しがとっ散らかってる!!!!!爆

 

もったいないんですよねーーーーー

雰囲気もいい、メンバー同士の仲もいい!!ポテンシャルも高い!!

ホントに素敵なグループだから、もっとその良さをMCでも発揮できるはず!!!

個々の良さがもっとアピールできたらなぁーーーーと常日頃思うわけです。

 

 

やっぱり人数が多いってすごくMCとかトークをまとめるのが大変だと思います。

嵐5人、JUMP9人。うん、倍近くだし。

JUMPはリーダー制とってないし、みんなで和気あいあいっていうのがグループの良さでもあるとは思うけど、MCとかトークに関しては主軸になる人(翔ちゃんポジション)を決めちゃったほうがいいんじゃないかなぁって。

そのほうがJUMPのいいところがもっと出せる気がする。

 

そこで私が提案したいのは、お題でも挙げましたように、伊野尾慧MC主軸どうでしょー?ってこと。

あ、でもちょっと薮ちゃんの安定感も好きだけど⬅

 

いのちゃんって、おねむ男子とかテキトー王子とか言われてるけど、よく周りを見てるし、話もふれるし、話していることを聞くとすごくまともなことを言ってたりするんですよね。

やっぱりこの子、頭いいなって思うことがよくある。

 

ゆうてぃーも向いてそうだけど、やっぱり……すごく真面目だからwww

いのちゃんのほうが真面目とふざけをうまくMixできるんじゃないかなー。

たまに下ネタぶっこみすぎだけど。www

 

今MCは光くんが主軸?というかメインで話している感じですよね。

私はやまちゃんの次に光くん押しなんですが、光くんは主軸になるより、話題をまわす人がいる中で自由におしゃべりしていたほうが生きるんじゃないかなと。

たまに暴走しすぎて誰も止められなくなってたりするから・・・

ほら、From.とかさ?「そろそろゆーやに歌わせてあげよ?」って叱ってあげたくなったもん。ww

 

意外と中間管理職タイプでメンバーとある意味1番フラットでいられるような気がするから、いのちゃんが適任だと思うんですが、いかがでしょう?

まぁ、勝手な提案ですけどねww

 

 

 

 

あざとい笑顔でノックアウト♡

インテリおねむ男子伊野尾慧の今後に期待!!!